箕面ラッピングトレインが8月から

公開日:

箕面のメイプルホームです。

昨日は父の日でしたね~ 我が家はパパに靴をプレゼント
反応は「おっありがとう」程度でしたが… 
朝、こっそりサイズを合わせていました。喜んでいたようでよかったです。

今日の箕面は晴れ 「梅雨の中休み」というやつです
水曜からまた梅雨が戻ってくるそうですが、明日までに洗濯物いっぱい干しときましょ~

情報が遅れてしまいましたが、
令和5年年度末、北大阪急延伸線開業に伴って
8月から千里中央駅~なかもず駅区間で「箕面ラッピングトレイン」が運行します

箕面市民にはお馴染みの
滝ノ道ゆずるくんとモミジーヌくんが描かれている車両です(箕面市役所HPより)

そして箕面の美しい四季が描かれた車両

そしてこの車両の愛称を現在大募集していますょ(応募要項)をご覧くださいね
応募期間が…もうそこまで迫っているのですが今からでも間に合います
【箕面市役所HP 箕面ラッピングトレイン運行・愛称募集ページ】

メイプルホームは阪急箕面線「箕面駅」が1番近い駅になりますので
なかなか箕面ラッピングトレインの姿を見る機会は少ないかもしれませんが
偶然見かけたらなんかラッキーな気分になるんやろな~と思います

わたしがお目にかかりたいのは箕面の四季が描かれた車両でしょうか
箕面に住んでいます気づきにくいのですが、箕面は本当に緑が多く
春の箕面の山、夏の涼しい箕面の滝、秋は紅葉、冬は雪景色などなど
素敵な街です。
今はホタルが見ごろになっています
【箕面市役所HP 箕面 滝道ホタル情報】
こんなサイトもありますょ 是非ご覧ください
ちなみにうちの家の近くには箕面川が流れているのですが、
雨上がりの今の時期は蛍が飛んでいます。

次回はサマーフェスタ箕面の情報をお届けします