線路が見えてきました

公開日:

箕面のメイプルホームです。

今日の箕面は曇り…予報ではあと数時間で雨が降るようです(梅雨ですね…)
メイプルホーム、明日水曜日は定休日となってます(明日の予報は晴れ←洗濯日和です)

今日は、箕面の新駅の情報をお届けです。
2023年度末に新設開業される「箕面船場阪大前」駅の周辺です。
この辺りは、昔は繊維団地と呼ばれていまして繊維を取り扱う会社が立ち並んでいました。
徐々に分譲マンションが建ち、スーパーマーケット、コンビニなどなど
住みやすい環境が整ってきたように思います。
大きく変化したのは、大阪大学の「箕面キャンパス」ができたこと頃ぐらいからでしょうか

これが「箕面キャンパス」ですね~ ← おしゃれな外観です
キャンパス周辺を中心に
沢山の建物が建設されていきましたよ。

こちらは、先程の建物の南側にある「大阪大学付属図書館」と
「箕面市立文化芸能劇場」です
こんな立派な施設ができてるなんてすごいですね~ 知らんかった(笑)

そしてこれが線路♪ おぉ~すごい なんか箕面の山の緑とマッチしてて良い景色です。

ちなみに右にみえる箱のようなものは

箕面市立病院移転予定地です。

箕面、なんだか話題がいっぱいです

*次回は箕面ラッピングトレインの情報をお届けします*